補助金セミナー 湖西市の西澤税理士事務所

湖西市で税理士をしている西澤忠良です。

昨日は、蒲郡信用金庫湖西支店の

補助金セミナーに参加してきました。

講師は、地元先輩である中小企業診断士の

藤田真弘先生でした。

ものづくり・商業・サービス経営力向上

支援補助金と小規模事業者持続化補助金の

説明がありました。

質疑応答を交えての説明で非常に

わかりやすかったです!

また、湖西市では、中小企業の新たな

設備投資にかかる固定資産税を2018年~

2020年度の3年間ゼロにする特例措置を

行います。

設備投資を検討している中小企業は

補助金と固定資産税の減免をうまく

活用できれば良いなあと思います。

昨日で、確定申告が無事終了しました。

今年に入ってからなかなか

休みを取れていなかったので

週末は久々に休息します☺

事務所を開業してからこの三月で

丸三年になります。

おかげさまで、いろいろな方から

ご紹介やご依頼をいただけるように

なってきました。

感謝の気持ちを忘れずに皆さまの

ご期待に応えれるように

全力で頑張っていきたいと思います。